四人家族*赤字からの脱却

家族四人赤字続きの日々から少しずつプラスに生活できるようになりました。子どもたちとワンちゃんとの毎日

十勝管内で子連れにオススメの飲食店②

おはようございます☆



今日は十勝管内でオススメの飲食店のご紹介
パートⅡです^^






観光で十勝を訪れたママさん

 

デビューしたばかりのママさん

 

新しいお店を開拓したいママさん



「子連れでも入れるお店ってどこかしら?」



筆者の経験を元に書いておりますので
参考にしていただけたら嬉しいです。







鶏の伊藤



帯広市民なら誰でも知るお店。



何故かと言うと

 

お値段が安いのに、大盛りだから!




3歳くらいまでのお子さんだと
子ども向けメニューでも多く、残してしまうため
大人の取り分けをされる方が多いと思います。




通常だとママのメニューを大盛りにしたり…

 

一品多く頼んでパパにたくさん食べてもらったり…




筆者もお腹がはちきれそうになったり
思わぬお会計にびっくりした経験があります(笑)





でも鶏の伊藤さんでは通常メニューでも量が多いので
取り分けも十分可能。



メニューも鶏料理が多いですが
ラーメンやうどん、オムライスなんかもあるので
お子様も喜んで食べてもらえるはずです。






一番人気は鶏めしでしょうか。



甘く味付けされたそぼろと切り身の両方が乗った丼です。




丼単品と、お味噌汁とサラダ、唐揚げがついた定食があります。



とてもボリュームがあるので
パパも大満足のお店です♪





以前来店した際には期間限定の
天むすセットを頼んでみました。

f:id:mama_2525:20200706155641j:plain

この日は温かいうどんを頼みましたが
冷たいのにも出来ます。



このうどんがセットにする量ではないといいますか
普通に一人前ありそうな量で
取り分けしてもお腹が膨れました^^;





カウンターも数席ありますが、多くは小上がりの個室で
ふすまで仕切られた部屋は大きな部屋にすることも可能です。


予約すればママ会などの大人数で利用することもできますよ。





鶏の伊藤さんではデリバリーも行われていますので
ご近所さんは利用してみて下さい☆









USAGI


帯広駅より少し西側に位置する喫茶店


カフェ好きなママさん

健康志向なママさんにピッタリのお店です。




ここのメニューではうさぎ御膳という
ちょこちょこおかずが乗ったプレートがオススメ。


おかずはその日によって違いますが
二種類あって、天ぷらやお刺身、煮物、和え物なんかが乗っています。



お子さんへの取り分けを考えると
ハンバーグやパスタがいいかもしれないですね。




ご紹介しておいてなんですが
筆者はお店には数回しかお邪魔したことがなく
利用の多くをテイクアウトのお弁当で利用しています。



スーパーで売っているような幕の内弁当のような見た目のものもあれば
カフェ風のデリBOXになっていることも。


予算の中身に応じてなのですかね。



600円~2500円ほどで予算に応じて作ってくれるので
色んな場面で利用させてもらっています。





このお店、入ってすぐにはテーブル席ですが
昔ながらの廊下を歩いていくと、小上がり席があります。


他の席との仕切りがないので
動きたい盛りのお子さんがいる方には向かないお店かもしれません。






いかがでしたか?


まだまだ十勝には美味しくて
お子さん歓迎してくれるお店がたくさんあります!


またご紹介いたしますね♪