四人家族*赤字からの脱却

家族四人赤字続きの日々から少しずつプラスに生活できるようになりました。子どもたちとワンちゃんとの毎日

2020/7/1のお弁当


おはようございます^^



最近は目覚ましの前に

目が覚めることが多かったのですが


今日は目覚ましの音で起きて

ビックリしました(笑)




一瞬何が起きたか分からず😂




でもお弁当はきちんと作りましたよ〜


f:id:mama_2525:20200701090834j:plain


・ピーマンの肉詰め


・紅生姜入り卵焼き


・チーズウインナー


・白菜のコールスロー




コールスローは夜ご飯からの取り分け(残り物とも言う笑)です。




ピーマンは週末、6個入り98円でお安く購入したのですが

柔らかくて食べやすい✨



塩昆布と和えたり、副菜に使おうかな?と思いましたが

ひき肉が少し冷蔵庫にあったので

横に切って、お弁当用に肉詰めにしました。



今日は少し気温が上がりそうなので

タネに味付けをして、汁漏れしないようにしました。



水分で傷むことが多いので

これからはマヨ系の味付けも厳しそう💦





お弁当のレパートリーも少ないし

夫も好き嫌いが多いので毎朝頭を悩ませています(T_T)