四人家族*赤字からの脱却

家族四人赤字続きの日々から少しずつプラスに生活できるようになりました。子どもたちとワンちゃんとの毎日

北海道で一番人気の動物園

 

おはようございます^^




今日は朝から雨☔



ずっと天気が良い日が続いていたので
たまにはこんな日も、ゆっくりする口実となって
いいのではないでしょうか。



あまりに雨が降らなくて
土埃もすごかったですからね💦




程よくお天気が変わって農作物が育ってくれれば
野菜の値段高騰にもつながりませんし(*´∀`)









週末は天気もよかったので、久しぶりに
あさひやま動物園に行ってきました!



お目当ては

f:id:mama_2525:20200623155354j:plain

トラの赤ちゃん✨


2/1に産まれた3頭の赤ちゃんです。


3頭で走り回ったり
お母さんにちょっかいをかけて遊んだりと
とっても可愛くて(*^^*)



13時半までしか展示されていないので

(日によって早く部屋に戻ってしまう事もあるそう)

一番最初に見に行きましたが
いくら見ていても飽きないくらいでした。




他にもカバやワオキツネザルにも赤ちゃんが。




もぐもぐタイムのタイムスケジュールは後悔されていませんが

タイミングが良ければ見ることも出来ます。

f:id:mama_2525:20200623155422j:plain

チンパンジーがおやつをもらっているところ。


飼育員さんはわざと少し離した場所や
しかけの中におやつを入れるのですが

木の枝を使って器用に取るんです✨



本当に賢い!!

きっとうちの子たちより賢い(;´∀`)

f:id:mama_2525:20200623155444j:plain


きりんも地面に生えてる草をむしゃむしゃ。


すごく近くで見ることが出来るので

「まつげが長くて、かわいい目だね」

と子どもたちと話していました。





あさひやま動物園は
経営難から復活した動物園として有名ですが

展示の仕方が野生にできるだけ寄せているので
動物の本来の姿を見ることができるんですよね。



危険がない範囲だけど間近で見られたり。



今まですごく混雑していて
動物をゆっくり見られなかったんですが

今回は空いていたので
子ども達とじっくり観察できました。



 



人気ブログランキング