四人家族*赤字からの脱却

家族四人赤字続きの日々から少しずつプラスに生活できるようになりました。子どもたちとワンちゃんとの毎日

今日焼いたパン

 
 
こんにちは(^^)



今日はこんな時間の更新です!




というのも、午前中は
久しぶりにパンを焼きまして

f:id:mama_2525:20200623155715j:plain

コーンチーズパンと

 

f:id:mama_2525:20200623155742j:plain

シュガーバタートップ




生地はいつものこちらです。


この量だと多いので、少し粉類を減らして

水分も多めで扱いづらいので
減らしています。



しっかり計算しての量ではなく
毎度、大体でやっていますが(笑)

焼いた翌朝でもふわふわで美味しい生地✨





娘がクリームパン好きなので
作ることが多いのですが、今回は無しで^^;


暑くなってくると日持ちのしないクリーム系は
作るのに勇気がいります💦



カスタードを卵一つで作ると
クリームパンばかりになってしまうし。








うちのホームベーカリー
結婚した時に買ったので、9年目なのですが

いよいよ焼きの機能が使えなくなりました😭



もともと食パンを焼く事も多くなかったけど
たまにパンを買い忘れた時なんか、予約も出来るし
たまに使ってたんですよね。



でも焼き上げまで使うと
何故か膨らまない…



一次発酵までのパン生地モードは
まだ使用出来るので、使う頻度は少なくなりましたが
もう少し頑張ってもらおうと思います。


 
 


人気ブログランキング