四人家族*赤字からの脱却

家族四人赤字続きの日々から少しずつプラスに生活できるようになりました。子どもたちとワンちゃんとの毎日

ショックだった出来事

 

おはようございます^^




昨日の夜、ショックな出来事がありまして💦



10日のカードの支払い

 

金額を勘違いしていて、2000円だけ足りず
引き落としになってませんでした




ちゃんと入金しておいたのに
自分の勘違いがおバカすぎて嫌になります💧




しかも!!

 

足りないことに、当日の16時に
ATMで通帳記帳して気付いていたのに

 

そのままにしてきたんです




昨日調べたら当日の18時に再度引き落としがかかるようで
そこで入金していれば、遅延損害金もかからなかったのに・・・




うわーーん(´;ω;`)

f:id:mama_2525:20200623155125p:plain

あまりにも悔しいので、カード会社に電話して聞いてみました!


そしたら10日後に再度引き落としがかかるようですが
数カ月後に1%の遅延損害金がかかる


でも今日振り込みしてくれれば、振込手数料の負担だけで
支払額は変わらない とのこと(^o^)

嬉しいので太字&大文字にしますよ♥笑


ネットバンキングですぐに振り込みました~✨




電気代やガソリン代など生活費のほとんどをカード払いにしているので
金額も大きく、たとえ1%でも遅延損害金なんて払いたくありません( ー`дー´)


振込手数料は440円だったので
電話代をプラスしてもそちらの方が断然安いです!




遅延損害金も数千円でしたが
その数千円で泣く日が来るかもしれませんからね💦




ぶっちゃけ440円ももったいないですが(TдT)

これからはきちんと金額を確認する!という
お勉強代として自分の財布から出したいと思います。




みなさんもお気をつけ下さいね
 


人気ブログランキング